2022年5月22日日曜日

とんとんぼっこ

 このたび、会員減少、会員諸事情により、とんとんぼっこは解散することになりました。

2014年に発足して以来、8年間活動することができました。

沢田俊子先生にはたびたびお越しいただきました。楠章子さんを講師に迎えもしました。

岡山のサークル「ももっこ」からの参加もありました。

中山聖子さん、黒田志保子さんも参加してくださいました。

メンバーのみんなは遠くからよく通ったものだと思います。

京都の童話塾、滋賀の大塚篤子先生宅の合宿にも参加しました。

子どもが手を離れてからが、わたしたちの青春でした!

合評会も、最初のころとは見違えるように、確信をついた意見が出るようになりました。

もちろん、創作のレベルはぐんとアップしてきたように思います。

みんなの力が合わさって、ここまで会を続けることができたこと、本当に有難く思っています。

児童文芸家協会の方にも大きなお力添えをいただきました。

お世話になった方々には、本当に感謝ばかりです。

どうもありがとうございました。


今日は4名で最後の合評をしました。

2015年に開催した会員募集のイベントに足を運び、入会したメンバーの原稿です。

別れの決まっている短い出会いを通し、心に力をもらって前に進む少女が描かれています。

改めてメンバーの、8年間の成長に感じ入り胸が熱くなりました。

とんとんぼっこで出会ったみんな、ありがとう。元気でいてね。


2022,5,21

とんとんぼっこ 巣山