2014年6月9日月曜日

童話サークル わらしべ


【わらしべ臨時ニュース】
 527日付け朝日新聞朝刊(阪神版)に、童話サークルわらしべの記事が掲載されました。
「童話作家の卵たち創刊」「表現磨き短編22作品」と題した記事です。
【わらしべ通信】でも報告してきましたように、冊子刊行を目指して着々と準備して発刊に至るまでの経緯と、発刊後の反響について記者さんから取材を受けました。

実は、わらしべ発足時にも、阪神版に一度掲載していただきました。というのも、わたしたちは、朝日新聞阪神支局の会議室をお借りして合評会、勉強会をさせていただいているのです。
とてもありがたいご縁のおかげで、サークル名の由来(わらしべ長者)のとおり、良い風に乗って進んでいる気がします。
 新聞掲載後には、「読んでみたいので冊子を送ってください」という連絡もありました。
                             (藤谷クミコ)