2012年10月17日水曜日

けやきの会


けやきの会(兵庫)

「昭和人間」の同人です

 

 私たちはメンバー全員が「昭和育ち」の「昭和人間」です。子どもの頃、自然の中で育ち戸外での遊びに興じました。その良き経験・記憶は私たちの宝物です。詩や童話の創作を通して私たちの宝物を子どもたちに届け、子どもたちがそれを共有してくれればと願っています。

 兵庫県の小学生を対象とする「作文と詩のコンクール」に携わっています。子どもたちの心はいつも新鮮で輝いています。審査を通して、時代を超えて大切なものを肌で感じることが出来ます。創作に生かすよう努めています。

 メンバーの多くが、子どもの教育に携わった経験を持っており、皆、子どもたちの健やかで心豊かな成長を願っています。子どもたちの心にじわっと染み込むような作品を追及していきたいと考えています。皆様、ご指導・ご支援の程、よろしくお願いいたします。
               

                      (だんちあん)
 
(『児童文芸』誌記事「サークル紹介」より転載しました)