2012年10月17日水曜日

童話サークル わらしべ


実りの秋に発足しました!

平成2410月「わらしべ長者」のように運が向いてくるようにと思いをこめて、京阪神地区に住むメンバーが集まって結成されました。発足集会には16名、その後も入会希望が4名と、勢いに乗って出帆したところです。これも顧問である沢田俊子先生はじめ、皆様のおかげと感謝しています。
メンバーには、創作歴の長い人もいれば、書くのが始めてという人もいて、どんな色のサークルになっていくのか楽しみです。活動内容としては、作品合評を中心に、情報交換や講師を招いての勉強会、いずれは皆の作品をまとめた冊子の発行も考えています。
創作を通じての出会いを大切にしながら、協会の先輩サークルとの交流もできればいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いします。
サークルについてお問合せの方は、
E-male warashibe_gogo2012@yahoo.co.jp まで

                         (藤谷 久美子)