2021年7月3日土曜日

岡山 ももっこの会

岡山 ももっこの会 


岡山県の緊急事態宣言が、一週間前に解除されました。
よって…一カ月ぶりに、無事、対面集会を開催することが
できました。
久々の顔ぶれも見られ、参加者4人の集会となりました。

作品の合評と、『児童文学塾』の添削作品二作品の
レポート発表をいたしました。
レポート担当者からは、「なるほど、と腑に落ちることも
多かったが、そうだったのか!! と新たに気付くことも
多々あり、とてもよい学びの時間になった」
と、熱い感想が述べられました。

作品を読んで、自分なりの意見を持った上で、先生方の添削を
じっくり読みこんでみると、確かに、創作のポイントや留意点が、
改めて確認できる! 
ということで、次回も、添削作品のレポートを続けていこう
と話が決まりました。

次回開催は、オリンピック開会式の翌日、724日の予定です。
オリンピック開催は、いろいろと議論が飛び交っておりますが、
ももっこの会は、満場一致で開催決定いたしました。
次回も、楽しみです!    
                      (堀江潤子)