2015年10月19日月曜日

ももっこの会


2015.10.8 
岡山サークル「ももっこの会」、10月例会でした。

この日の参加者一同のお目当ては…永井会員による“発音体感”のミニ講座!
前回の例会で心ひかれた話題とあって、みなさん興味津々で集まりました。

6名の参加で、4作の作品批評と、「へー!」「ほー」「わあ!」と感嘆詞の
飛び交うミニ講座という、楽しい例会となりました。

文字の音の響きが、その意味以前に、言葉にさまざまな印象を与えること、
そして発音体感が、いかに意識下で私たちのイメージを左右しているかを、
楽しく学ぶことができました。

五感の妙に、あらためて驚きと感動を覚えつつ、創作にうまく活かしていきたい
と、思った次第です。とても充実した時間でした!       (堀江潤子)