2015年2月3日火曜日

とんとんぼっこ


サークル紹介
「とんとんぼっこ」(広島)
 沢田俊子先生が講師をされていた中国新聞文化センター童話教室を受講していた五名で、発足しました。ひとりは福山から、ひとりは高知県から高速バスで通ってきます。
 サークル名には、「とんとん拍子にはいかないかもしれないけれど、願いをこめて、とんとん子どもの心をノックしていきたい」と、メンバー全員の思いがこめられています。沢田先生のニックネームの「とんぼ」がかくれていますが、前にしか進まないとんぼは、縁起の良い勝ち虫だそうです。
 今年一月に、市民交流プラザで、第一回目の合評会を開きました。たくさん意見がでて、発見があり、あっという間の三時間でした。会は年に4回、季節ごとに開催する予定です。童話でむすばれた縁に感謝して、みんなでがんばっていきたいと思います。
                             巣山ひろみ