2015年4月27日月曜日

とんとんぼっこ

4月25日に見学会をかねた合評会をおこないました。
ちらし、新聞記事などから6名の見学者がありました。
顧問の沢田俊子先生がお越しくださり、創作を始めたことで人生に訪れた転機、喜び。それに童話の基礎などについて語ってくださいました。
見学者のみなさんはメモを取りながら、熱心に聞いておられました。
実際に合評会も見ていただきましたが、メンバーが作品を読みこんできて、活発に意見をのべあう姿に、「こんなにていねいに見てもらえるんですね」と驚かれていました。
その場で3名のかたが入会されました。
参加者のみなさんそれぞれから、来て良かった、元気が出たと言っていただきました。ともかくも、喜んでいただける見学会になって良かったです。
新メンバーを加えて、とんとんぼっこは8名になりました。次回は夏に合評会をおこなう予定です。楽しみです!                          
                                                                                                                                         
                                                                                                                                                            (巣山ひろみ)